テキトー母の生活記録

2013年に結婚しました。2014年産まれの娘と2016年産まれの息子の母です。核家族ワーママとして奮闘中。

2017年8月のお金事情

貯金やらなんやらを増やしたいと思い、8月は少しだけアレコレしてみました。

 

 

イオン銀行をメインに、ソニー銀行にも少しだけ貯金があったので開設してみました。

 

  • 定期預金

ここ数日で「金利」という概念を把握して、これまでゆうちょをメインに使っていたのですが、ネット銀行で定期預金をちょこちょこすることにしました。

元手が少ないのでなんとか元手を増やしたい……。

 

  • NISA申し込み

住民票を先日提出したのですが、口座開設までは1ヶ月ほどかかるそうです。

なので、しばらく待ちですが、ワクワクしています。

 

あとはいつも通りクラウドワークスをちょこちょこやったり、マクロミルのアンケートでTポイントをせっせこ貯めてみたりしていました。

 

月々はひとまずプラス1万目標かな〜と言ったところです。

 

毎日眠いのですが、なんとかがんばろー。