テキトー母の生活記録

2013年に結婚しました。2014年産まれの娘と2016年産まれの息子の母です。核家族ワーママとして奮闘中。

息子が1歳になりました。

こんにちは、ちーしーです。

 

息子が無事に1歳の誕生日を迎えました!

 

まだ手放しでは歩けませんが、その場で手すりなしで立っていられる時間がのびて来ました。

あんよまではあと1ヶ月かかるかなー?と言ったところです。

娘が1歳2ヶ月の頃に歩けるようになったことを踏まえると、息子は少し早くなるくらいかなと思っています。

断乳も歩くようになる頃には実施しようかな。

 

 

ベビーサインで名前を呼ぶと元気にハーイも出来るし、いただきます/ごちそうさま、おいしー(ほっぺたをパフパフする)も必ずやってくれます。

 

1歳なりたて前後ってほんとーにほんとーに可愛くて1日中眺めていられます。

親ともなるとギャン泣きに付き合ったりと大変さと隣り合わせでもありますが、やっぱり乳児の可愛さってとんでもない破壊力です。

 

アンパンマンは「あぱま!」と言ってるし、バイキンマンは「ばくま!」と言っており、父母よりも早く言えるようになっていておしゃべり上手で嬉しくもあり複雑な思いでもあります。

 

 

なんだかんだ言いつつ、自分の子は本当に可愛いな〜というお話でした。